午後から音楽の学習がありました。リズム遊びや合奏、歌の学習の後は、『音楽鑑賞』でした。日頃から、本物に触れることはとても大切だと感じていますが、音楽もそうだと思います。今日は、先生の演奏するフルートの音色を聴きました。CDで聞くことはあってもなかなか本物の音色に触れることはできません。子ども達は、その澄んだ音色に釘付けでした。

午後から音楽の学習がありました。リズム遊びや合奏、歌の学習の後は、『音楽鑑賞』でした。日頃から、本物に触れることはとても大切だと感じていますが、音楽もそうだと思います。今日は、先生の演奏するフルートの音色を聴きました。CDで聞くことはあってもなかなか本物の音色に触れることはできません。子ども達は、その澄んだ音色に釘付けでした。