今年もプール学習が始まりました。子どもたちは元気いっぱいに「げんき広場にいみ」の屋内プールでのプール学習を楽しみました。小学部と中学部が一緒に大きなバスに乗り込んで出発し、車内はこれから始まる活動への期待感で包まれていました。現地では、大きなプールに入るチームと、プールサイドのビニールプールで過ごすチームに分かれて活動を行いました。広いプールではビート板を使ってぷかぷかと浮かんだり、浮き具を付けて一生懸命に泳いだりと、全身で水の感触を楽しんでいました。一方、ビニールプールでは水鉄砲やじょうろなどのおもちゃを使い、お友達と笑い合いながら賑やかに過ごしました。このプール学習はあと2回予定されています。次回以降も、安全に配慮しながら子どもたちのきらきらした笑顔を大切に見守っていきたいと思います。



