寄宿舎:今日の各棟での活動(R8.6.24)

 今日は一日中雨…で、外遊びはできません。各棟で自分で選んだ活動をしました。今日は介護等体験に大学生も来ていて、一緒に遊んでもらいました。女子棟は自分のペースでおもちゃ遊び。A棟は憩いの部屋でカラオケ&ダンス大会。B棟もおもちゃで遊んだりパズルをしたり、自由な時間を過ごしました。ゲームの充電が切れてしまい、代わりに折り紙を折ってトントン相撲で遊ぶ舎生もいました。ゲームができなくても機嫌を損ねることなく、折り合いをつけて折り紙で遊ぶことができることは素晴らしいです。今日は、のんびり過ごした1日でした。