中学部:スポーツテストをしました。(R8.6.12)

 6月11日の木曜日、つどいの広場でスポーツテストをしました。種目はハンドボール投げと50m走です。計測グループを二つに分けて行いました。ハンドボール投げは、自分の身に付けた投げ方で、少しでも遠くにボールを飛ばせるように頑張りました。片手で投げると、とても遠くまで飛び、10mを越す生徒もいました。決められた円から出ないように投げることもできました。50m走は、2人1組で走り、記録を競いました。スタートの合図をよく聞いて、力の限り走りました。中には2回走った生徒もおり、挑戦する気持ちに感心しました。