今週から中学部、高等部の生徒は実習が始まり、水曜日の午後は小学部の児童だけで過ごしました。天気が良かったので、各棟の児童はそれぞれ外へ散歩に出かけました。女子棟は、つどいの広場へ、A棟はあじさいコースを歩き、それからつどいの広場で遊ぶ女子棟のみんなと合流しました。B棟は林産班まで歩いて、カブトムシの幼虫を見つけました。その後は、寄宿舎に帰って水やりもしました。中学部、高等部のお兄さんお姉さんがいなくて少し寂しかったですが、しっかり体を動かして午後の時間を元気に過ごすことができました。






今週から中学部、高等部の生徒は実習が始まり、水曜日の午後は小学部の児童だけで過ごしました。天気が良かったので、各棟の児童はそれぞれ外へ散歩に出かけました。女子棟は、つどいの広場へ、A棟はあじさいコースを歩き、それからつどいの広場で遊ぶ女子棟のみんなと合流しました。B棟は林産班まで歩いて、カブトムシの幼虫を見つけました。その後は、寄宿舎に帰って水やりもしました。中学部、高等部のお兄さんお姉さんがいなくて少し寂しかったですが、しっかり体を動かして午後の時間を元気に過ごすことができました。





