本校と神郷中の3年の生徒たちが一生懸命植えたさつまいも。夏休み中は生徒の声も響かず、草が伸び放題。学年団職員で午前中さつまいも畑の草取りをしました。背丈ほどある草もあり、悪戦苦闘しました。
しかし、草を取るにつれて立派なさつまいもの葉やツルが姿を現しました。太く大きくなっています!盆休みが明けると、また草が伸び放題になっていると思うので、もう一度草取りをする予定です。
「健森の今」カテゴリーアーカイブ
心をつなぐ、バレーボール大会(H25.7.27)
7月27日に岡山県特別支援学校交流バレーボール大会がありました。昨年は決勝リーグで岡山支援学校に敗れ3位でした。今年も予選リーグを順調に勝ち上がりました。決勝リーグで琴浦高等支援学校に勝利しついに決勝戦へ。そこで岡山支援学校と戦うことになりました。1セット目は相手のペースを崩すことができず完敗。会場の空気が、健森の勢いもここまでかという中、我ら健森チームのメンバーは誰ひとりとして諦めてはいませんでした。得点をとった時はみんなでおおいに喜び、ミスをしてもみんなで励ましあい、ひとつのボールをみんなで繋いでいった結果、2セット目は圧勝でした。しかし時間の都合で3セット目は行われず引き分けとなり、得失点差で惜しくも2位になりました。1対1の格闘技しか経験のない私にとって、仲間と共に戦うことは心強くて心地よいものでした。1人じゃないんだなって思いました。チームワークでは健森は最強でした。2学期は運動会や収穫祭など学園全体の行事がたくさんあります。持ち前のチームワークで多いに盛り上げていきましょう。合言葉は、元気森森、健森モリモリ! (キャプテンより)













