待ちに待った寄宿舎フェスタが開催されました。みんなで協力して準備をしてきたので、各ブースとも素晴らしい出来栄えです。保護者の方や学部の先生方もたくさん来ていただきました。
開会行事の後は、三代目J Soul Brothers の「RYUSEI」の曲に合わせてダンスを踊り盛り上がりました。続いて各ブースの紹介がありました。その後、各ブース(ボウリング、釣り、輪投げ、ストラックアウト、パターゴルフ、カラオケ、お絵かき)を自由にまわって楽しみました。また、景品交換でおやつをもらい食べました。
閉会行事では、各ブースの最高得点者が表彰され、来年もがんばることを約束しました。今日の天気と同じで、みんなの顔も晴れ晴れとしていました。
「寄宿舎」カテゴリーアーカイブ
寄宿舎フェスタの準備(H27.10.14)
寄宿舎フェスタ予行(H27.10.7)
寄宿舎フェスタに向けて(H27. 9.30)
明日は、第25回 運動会(H27.9.18)
寄宿舎フェスタの準備(H27.9.16)
寄宿舎フェスタに向けて(H27. 9. 2)
1学期終業式(H.27.7.16)
1学期おしまい会(H27. 7.15)
自立生活の振り返りの会(H27.7.8)
今日の水曜日運営は、自立生活を行っている舎生を対象に1学期の自立生活の振り返りをしました。生活の中で「何を頑張ったか?」や「できなかったこと」「2学期は何に気をつけて頑張るか?」など、自分の成果や課題を発表しました。「あいさつすることを意識して頑張った」「当番活動を頑張った」など、たくさんの成果があった一方、「時間を守れないことがあった」や「起床時間になっても起きることができなかった」などの課題も挙がりました。一人一人が自分の課題が分かっているので、2学期はさらに充実した自立生活ができると思います。
















