本日午後、今年度2回目の学校評議員会議がありました。
高等部の後期校内実習最終日の様子をはじめ、学習中の子ども達の姿を参観していただきました。
参観後は、今年度の取組の重点ポイントについての中間報告をもとに、意見が交換されました。
「寄宿舎」カテゴリーアーカイブ
お茶教室(H26.11.26)
水曜日運営(H26.11.19)
水曜日運営(H26.11.12)
第24回収穫祭と作品展が行われました(H26.11.1)
福祉の参観日 in けんもり(H26.10.24)
水曜日運営(H26.11.5)
水曜日運営(H26.10.29)
水曜日運営(H26.10.22)
寄宿舎フェスタ(H26.10.17)
今日は待ちに待った寄宿舎フェスタが開催されました。開会式ではみんなで練習してきたダンスの披露や、協力して作ったボウリング、お絵かき、釣り、パターゴルフ、缶積み、カラオケ、射的の各ブースの紹介をしました。その後は時間いっぱいブースで遊びました。今回は寄宿舎生だけではなく通学生の人も何人か参加してくれたこともあり、例年以上に盛り上がっていました。会の途中からは景品交換ブースでおやつを受け取り、休憩を満喫する人もいました。閉会式では各ブースの最高記録者の表彰があり、賞状を受け取った人の顔は満足気でした。最高記録になれなかった人も拍手を送り、充実したひとときを過ごすことができました。
寄宿舎フェスタの開催にあたり、保護者の皆様のご理解頂き、また各学部の先生方のご協力を賜りまして本当にありがとうございました。




























