高等部 前期実習始まりました(R8.6.15)

 先週金曜は、校内実習に向けて、全員で会場設営をしました。特別教室の机を運び出したり壁面にプラダンボールをはったりして協力して取り組み、いつもの「高等部棟」が「健森商事」という会社になりました。午後は、決意表明式でした。実習の目的や心構えについて確認した後、実習先や内容、めあてをみんなの前で順番に発表しました。進路指導主事からは、実習前の確認として、様々なきまりについて話があり、生徒たちは、頷いたり返事をしたりしながら真剣に聞いていました。本日から2週間にわたって、校内及び産業現場等における実習が始まります。初日は慣れない作業や生活リズムの変化で疲れることと思います。最後まで実習をやり切ることができるよう、毎日の体調管理に努めましょう。