今週月曜日から、中学部では校内実習が始まっています。実習期間中は、1日通して作業の時間になります。日課も教室のレイアウトも変更になる中で、生徒は事前の確認やスケジュールを手掛かりにしながら、一生懸命取り組んでいます。1年生は初めての実習になります。慣れない作業に苦戦しながらも、先輩の様子を見たり、先生に相談したりしながら取り組むことができています。前期の作業種は、企業様から委託を受けて、衣類のトップスハンガーの箱詰めと、ボトムスハンガーのセットを行っています。時間いっぱい作業をしたり、商品を丁寧に扱ったり、報告や相談を目標にしながら、依頼された作業量を全て仕上げることができるように全員で協力して頑張っています。




